ブログ

HOME >> ブログ

おめでとう!!!美容師免許

自分が自分らしく生きる為に・・・
女性の綺麗と女性の自立を応援するエンジェルムーングループの安川です

こんばんわ!!

本日は美容師免許国家試験合格発表の日!!!

3年前に美容師免許を取ろうと決意して
学校に通い始めた4名が全員合格致しました(#^.^#)

私たちが受けたころの試験は、作品が出来上がっていれば合格って
感じでしたが、今は落とすための試験みたいになっていて・・・・

なかなか難関なのです・・・・。

3年間毎月毎月コツコツ積み上げてきたものは
確かな結果の実を結びました!!!

本当にご協力いただいた皆様
ご家族の皆様・お客様ありがとうございました。

より一層、素敵なオーナーになり皆様に
幸せをお渡しできるサロンになって参ります!!!

ホッとした・・・・

私・・・本当に本当にほっとしました。

みんなに大変な3年間を背負わせてしまったのかもしれないって
ずっと思ってたから・・・

本当にホッとしました。

この度の国家試験に向けて
何度も何度も足を運んでくださってご指導くださった、長山先生
遠い長崎からご指導に来てくださった、清木先生・・・・

本当に本当にありがとうございました。

私一人では・・・出来ない事も可能にしてくださったお二人に本当に感謝しています。

そして、

これからまだまだ試験を控えているオーナーさんもいらっしゃいます。
絶対その手に美容師免許握らせてみせます!!!!!!!!!

絶対に!!!!付いてきてください\(^o^)/

さぁ!!!また頑張ります(#^.^#)

ご協力本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。 

2014.09.30[ブログ]

あーりがと~(^^♪

自分が自分らしく生きる為に・・・
女性の綺麗と女性の自立を応援するエンジェルムーングループの安川です

こんにちは・・・。

昨日は・・・国家試験を終了した皆さんに招待されて・・・
美味しい料理と美味しい飲み物とあったかい心に包まれて
素敵な時間を過ごさせていただきました!!!

まずは、お礼

本当に本当に心のこもったおもてなしをありがとうございました

写真 1 (3).JPG

いろんな思いがあったでしょう・・・
大変な事の方が多かったでしょう・・・
仕事しながら、子育てしながらスクーリング通ってクタクタだったでしょう・・・
出来なくて泣いたこともあったでしょう・・・。
でも、諦めなかった人だけが得られる・・・ものを
手の中に手に入れられましたね!!!

それは資格でもなんでもないです・・・

「自分への誇り」です

頑張った自分、これから先たくさんの出来事があっても
頑張った3年間が自分を支えてくれるはず!!! 

3年間本当によく頑張りました。
近くで見ていた私にはその言葉しか出てきません・・・。

もう一つ言葉があるとすれが
一緒にその目標を目指させてくれてありがとうございます。
です。

お礼でおもてなしってご招待いただきましたが・・・。
お礼は私からもです。

私一人じゃ得られない時間だったので本当にありがとう。

私が出来ることをやらせていただいている
そんな気持ちだったので

写真 2 (6).JPGのサムネール画像

ありがとうの曲に合わせて出てきたサプライズには
本当に感動しました。

気持ちがうれしいです。

パパさんも一緒に招待いただいて・・・。

s-写真 4 (1).jpg

 

みんな良い笑顔!!!

 パパさんの笑顔も珍しい\(^o^)/

みんな・・・パパさんの笑顔ありがとう・・・。

 

写真 (5).JPG

 

今回招待いただいたお店が

「ハートん中」さんです

素晴らしいおもてなし・・・
新年会はここで決まりですね\(^o^)/

お世話になりました。

いろいろわがままを聞いていただいて
柔軟な対応本当にありがとうございました。

素敵な時間をありがとうございました・・・・・。 

 

 

 

2014.09.19[ブログ]

一段落致しました・・・。

自分が自分らしく生きる為に・・・
女性の綺麗と女性の自立を応援する
エンジェルムーングループの安川です 

皆様にご報告です。

3年前から美容学校に通っていたオーナーさん方が
4日・5日で無事に試験を終えて参りました。

長かったような、短かったような3年でしたが
毎月、1回でしたが、練習会を開いて・・・

コームの持ち方から。
スライスの取り方から。

コツコツコツコツ一緒に頑張ってきました。

私の3年間の目標は

「ここまでやったら悔いはない」 

で、送り出せる自分になることでした。

恩師の長山先生は何度も何度も・・・
試験の前の土曜日はみんなを勇気づける為に
一日お付き合いいただいて・・・。
救世主のようなご指導をいただいて・・・・
ありがとうございました。

そして、九州の長崎から。。。
清木先生も・・・・
今回のカットのレイヤーは私も初めての課題なので
解りやすく教えていただきました。

長崎の遠い空の下で、ご心配いただいて・・・・

写真を送っては評価いただいて。
大切な時間を使ってくださって本当にありがとうございます。

終わってみての私の感想は・・・
みんな、「先生ありがとうございました」

って言ってくれるけど。
逆にありがとうございます!!!!です。

私一人では感じられない感動を味わって
私一人では乗り越えられないことも一緒に乗り越えて
みんなの緊張を背負いたい気持ちもありながら
緊張しすぎで・・・落ち着かなかったり。

いっぱい一緒に過ごした時間は
大切なものを、そして気持ちを私に与えてくれました。

みんなよく頑張ったね!!!

 

 

s-全員写真.jpg

 

 

吐きそうになりながら・・・
寝不足になりながら・・・
時には家に帰らず、泊まり込んで・・・
夜中の2時、3時なんて当たり前・・・

本当によく頑張った。
いっぱいきつい事も言ったけど
乗り越えるための一言ということでお許しください。

そして、そんなに何かに熱中して
それに取り組むことが出来たのは、練習に集中できる
環境を作ってくれた家族にも感謝ですね

そして私に関しましては
そんな時間のない中で、ご迷惑おかけしまして
ご不便をおかけしましたオーナーさん・お客様もいらっしゃいます。
ご協力本当に本当にありがとうございました。

パパもいっぱいいっぱい、練習に集中できる環境作りしてくれて本当にありがとう(#^.^#)

少しずつ、前の環境に戻しながら
新しい何かに挑戦出来る毎日にしたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さぁ・・・パーティの準備も進めなきゃです

今年は25名参加いただけそうです。

 

 

2014.08.10[ブログ]

ページの先頭へ